2020ハロウインブレッド ~パンプキンロール~ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ パンプキンロール ~

 

こちらのパンは試作すること実に5回!

シルバーウィークはこのパンとじっくり向き合った私。

納得できず、かぼちゃを蒸すところからやり直し・・・

家族は

「また作るの!?」

中のフィリングを毎回変えて、それに合わせてパン生地も変えて。

 

5回目で、とびきり美味しいパンが!

 

それにしても、みもざていでは12年以上、

リクエストがあった場合を除いて同じパンは二度とレッスンしない、というスタンスでしたが

 

こういうレシピ、勿体ないわ~あせる

 

そろそろアーカイブスも良いのかしら。