本日はみもざていにようこそお越しくださいました | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

今日はみもざていレッスンでした。

朝の冷たい雨がレッスンが進むうち暑いような日差しに。

皆さまの陽気な笑い声がまるでお天気まで変えてしまったよう合格

 

今月のレッスンは

 

サラダミックスのカンパーニュ

りんごちゃん

スフレドリア

コーンスープ

グリーンボール

 

りんごちゃんのフィリングは2種類のリンゴをバター焼きしたものとクリームチーズそしてシナモンラブラブ

 

 

サラダミックスのカンパーニュ。

 

大人な感じのカンパーニュ。

ピザのようなお味が人気です!!

 

~スフレドリア~

 

チキンライス

ホワイトソース

チーズ

スフレ

の4層の贅沢なドリアラブラブ

 

某カフェのレシピを再現音譜

 

スフレが萎まないうちに熱々を召し上がれ

 

~グリーンボール~

 

これはもう「パティシエールのお味」です合格

 

3個で止めるのは至難の業!?

アーモンドと抹茶のハーモニーに夢中になってしまうかもラブラブ

 

今日ご参加の皆様、出会いはみもざていでいらっしゃいました。

そして皆様同じお花のお教室に通われるようになりとても仲良しにラブラブ

皆さまの楽しいお話を伺っていると、私も楽しくなってウキウキしてくるのが自分でもわかります。

暮らしの中では誰もが皆様々な困難に向き合いつつ、丁寧に生きてそして暮らしを楽しむ。

皆さまのそのような暮らしを垣間見て、お手本にしたいと思いました照れ

 

お仕事の貴重なお休みの日にみもざていにお越しくださってありがとうございました。