みもざていレッスンレポート詳細です | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

お待たせいたしました、先日のみもざていレッスンレポートです。

今月のみもざていでは3段トレーを使っておもてなしをしております。

 

皆さまの力作をこのように3段トレーに。

 

ミルクボール

 

見た目はシンプルですが、上品な甘さがしみじみと美味しいラブラブ

今日は皆様のご希望で3本クープで。

 

チーズとベーコンのマフィン

中にはたっぷりのチーズ。

ベーコンの塩味とのコラボが安定の美味ラブラブ

 

ガトーショコラ

 

スポンジも上手に焼けましたね。

チョコレートクリームの美味しさに感激されていました。

今まではチョコレートケーキを作るときは焼きっぱなしのケーキでしたが、このように生クリームを使うのは初めてです、とおっしゃていました。

お菓子作りをよくされるとのことでしたので、これからはこのレシピも定番になることでしょう。

小学生の可愛らしいお子様がいらっしゃるとのこと、ケーキを自分のために作ってくれるママは自慢のママでしょうね合格合格合格

 

しっとり鶏胸肉中華風

 

週に何度もジムに通われ美BODYのために努力を惜しまず、鶏むね肉は毎日のように召し上がられるそうです。

意識が高くて素晴らしいラブラブ

鶏胸肉の新しいレシピを教えてもらって嬉しいです、とレッスン終了後嬉しいラインをいただきました。

 

鶏胸肉の低温調理で副産物?のようにできるスープは勿論、無駄なくいただきます。

 

 

お持ち帰りのパンとケーキにお子さま方はお喜びになられとご報告がありました。

 

難しい年ごろの男子に「ウマッ!」と言わせるのはかなり大変なことです合格合格合格

お母様に100点満点をビックリマークビックリマークビックリマーク

 

お忙しい中ご姉妹で日程を合わせてみもざていにお越しくださってありがとうございました。