みもざていレッスンレポート詳細です | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

 

昨日のみもざていレッスン、なかなかの力作揃いです。

 

ミルクボール

チーズとベーコンのマフィン(ほしの天然酵母で)

しっとり鶏むね肉の中華風

ガトーショコラ

 

 

ミルコボールはあえて何もつけずに召し上がっていただきました。

ね~ビックリマーク美味しいでしょう~合格

 

ベーコンとチーズの組み合わせはコメントも要らない安定の美味しさラブラブ

 

ガトーショコラのナッペが少し難しかったでしょうか。

でも、その濃厚なお味に感激されてましたねラブラブ

 

鶏むね肉は、同じようなレシピで圧力鍋でよくお作りになるそうですが、低温調理の方法による

「しっとりさ」に驚いていらっしゃいました。

低温調理ですが、鶏肉には完全に火が通っていますのでご安心くださいね。

 

鶏肉を裂いて盛り付ける方法もありますが、ここはあえて斜め薄切りにして、そのしっとり加減を堪能していただきたい。

そしてその時に使った鶏のスープも無駄なく使いきります。

 

「夏休みに入る前から9月のみもざていを楽しみにしていましたビックリマーク

なんて可愛らしいことをおっしゃるの~音譜

 

お子様の夏休みはママには楽しいことばかりではありませんからあせる大変でしたでしょう。

みもざていが、皆さまの学びの場であると同時に癒しの場所であることは私にとって幸せなことです。

残暑厳しい中、みもざていにお越しくださってありがとうございました。