サロネーゼを卒業した一ヶ月 | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

この一ヶ月、習い事に一回も行かず、みもざていも開かず、ただただオフィスワークに邁進。

写真教室もキャンセルをし、新しい写真すら撮っていません。

 

まるでサロネーゼを卒業したかのよう。

(パンとお菓子はいっぱい焼きました)

 

古巣に戻ったとはいえ、以前とは部署が違い、戸惑うことも多かったのですが、周りの人に恵まれ,

私にとってはパラダイスラブラブ

自分で作った報告書を製本する仕事?があるのですが、これが慣れないと何度も失敗するようなのですが、

私はいつもビシッ!とうまくいきます。

その時自分の中に根付いた「職人」を毎回思い出します。

 

9月、毎週木曜日は「サロネーゼの服を着た職人」に戻りますビックリマーク