日比谷ミッドタウンmorceauモルソーにて | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

NHKのあさイチのレギュラーのフレンチのシェフ秋元さくらさんはコルドンブルーの同期です。

と言っても私はかなり、おね~さんグラサン

それなのに、初めて会った時さくらさんはもうすでにモルソーのオーナーシェフでしたラブラブ

 

今日は、コルドンブルーの同期とご一緒に日比谷ミッドタウンのmorceauモルソーに伺いました。

 

最近はTV出演も増え同期として誇らしいラブラブ

 

アミューズ

 

前菜

とうもろこしのムース ウニのソースを添えて

 

 

たことグレープフレーツのサラダ マスカルポーネのソース

 

モルソーふんわりオムレツ トリュフ

 

鴨のコンフィー

 

デザート マンゴーソースのバニラアイスクリーム

 

 

カフェラテ

 

さくらさんはこんなに出世!?したのに、相変わらず、気さくで気取りがありません。

お嬢様も、もう2歳半になったと嬉しそうに報告してくれました。

一年間、同じ釜のめし、ならぬ同じ釜のパン!?を食べた私たち、時間が経っても変わらぬお互いにほっとする感じ。

 

皆さまも日比谷ミッドタウンに行かれた時は是非、モルソーへお越しください。

さくらシェフがとびきりの笑顔で迎えてくださいます。