ワールドカップに外れても・・・ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

このパン、何の形だかわかる?

 

夫と長男に聞いてみた。

「・・・」無言の二人に我慢できずに自分で答えた私

 

「ライスボール!

ラグビーボール!」

 

一瞬の沈黙のあと爆笑ビックリマークびっくりビックリマーク

 

そして夫が冷静に「ちょっと違うな~。もっと研究しなくちゃ」

 

何を隠そう、私はラグビーが好きラブラブ

と言ってもルールは何もわからないグラサン

アメフトとの違いもわからないグラサングラサングラサン

 

若くして亡くなった平尾監督のファンだった。

 

調べたら、ライスボウルはアメフトのボールだった・・・。

どこがどう違うのだろう・・・。

 

試合前のニュージーランドの「ハカ」

あれはたまらない!

すると、今日ニュースを見ていて驚いた!

バスケットの試合の前にもニュージーランドは「ハカ」をやっていた!

でもなぜかラグビーのハカより迫力に欠けるように感じる。

 

ラグビーのワールドカップも申し込んだのに、外れた・・・。

 

実は写真のパンは「ミルクボウル」というちゃんとした名前が付いていて、実際、このようにクープを入れるパンだ。

試食をしたら本当に美味しかったラブラブ

それもそのはず、コンデンスミルクの含有量が高い。

結構しっかりした生地なのでクープも比較的入れやすい。

 

ラグビーボウル、とこじつけたのは私でグラサン

ラグビーボールに見えなくても、このパンはみもざていでレッスンの予定ですニコニコ