手作りソーセージ完成♡ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

昨日の長男のおつかいは無事complete!

さっそく、手作りソーセージを作りましたラブラブ

 

が~!

作り始めて間もなく気が付きました。。。。

私が欲しかったのは羊腸ではなく豚腸だったことに・・・・。

 

長男に羊腸を頼んだのは私よねあせる

泣く泣く羊腸でつくりました汗

 

細くて大変だったけれど、とても美味しくできましたラブラブ

 

中は牛豚のあいびきで。

 

美味しかったらみもざていでレッスンを、と思っていたけれど・・・

これはパンと一緒にはレッスンできない大変さがありました汗

 

でもか感動するくらい、すご~く美味しいラブ

 

いつかなんらかの方法で皆様にお伝えできれば、と思います。