夫婦喧嘩の後のみもざていレッスンは・・・・ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

昨日のみもざていおもてなしパン教室のレッスンレポートです。

 

梅雨明けはまだというのにとても暑い一日でした。

暑さにもめげず、みもざていにお越しくださってありがとうございますラブラブ

 

この日レッスン始まって間もなく鋭い生徒様が一言

「今日、先生なんだかハイな状態ではないですか?」

 

バレました~!?

実は前夜夫婦喧嘩をし(原因は子供のスマホあせる)、夜中3時まで寝付けませんでした。

毎朝5時には起きるので寝たのはごくわずかな時間叫び

でも起きたときはなぜかハイな状態で、ま、アドレナリンが出っぱなし状態でレッスンに突入したわけなのです。

 

その事情を説明すると生徒様が一言「今日、みもざていがあって良かったですねニコニコ

 

本当にその通りです!!

 

私はハイテンションな状態でしたが、皆さまの作品の出来栄えは上々合格

 

夏らしいテーブルに夏らしいパンとお料理と和菓子が並びました。

 

この日は皆様その道のプロフェッショナル揃い。

ちょっと困ったことなど相談すると、賢い選択枝を教えてくださいます。

頼りになる生徒様方ラブラブ

 

とうもろこしのブレッド~天然酵母で~

 

マンゴートクリームチーズのサマーブレッド

 

夏野菜の天寄せ

 

和菓子 みずまんじゅう

 

 

生徒様のお友達が秋、みもざていにお越しくださるそうラブ

 

みもざてい、生徒様に支えられてここまで来ました。

本当にありがたいこと、と心から感謝しております。

 

8月はみもざていレッスンはお休みになります。

また9月、皆さまのテーブルをご用意してお待ちしておりますね。

 

皆さまどうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。