5月のみもざていレッスン ~ ナン ~ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ ナン ~

 

生徒様からリクエストの有りましたナンを焼きました。

 

ナンにはいくつもレシピが有りますが、今回は最もシンプルなレシピです。

合わせたのはトマトカレー。

 

これから暑くなる季節にピッタリですね。

 

今月のレッスンメニューです。

 

ナンは焼き時間が非常に短いです。

私は釜番に徹しますので、皆さまは‟伸ばし”を頑張りましょうねラブラブ

 

でも、ナンの成型はアバウトな形なので大丈夫。

ざっくりと行けますよ照れ。。