みもざていレッスンレポート | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

先日のみもざていレッスンレポートです。

 

ご自宅にお帰りになられてすぐ、桜シュウマイを復習されたり、イングリッシュマフィン型をお買い求めになられたり(ちなみに、100均に売っていたそうです!)レッスンを無駄なく利用されていますクラッカー

 

~桜クグロフ~

 

レッスン後、感想をメールでお寄せ下さったのでご紹介させていただきますね。

 

***********

パンに温度大切なのですね。 少しずつ温度も気にしながら作っていきたいなと思います!!

パン作りもそうですがお料理作り本当に楽しくてみもざていに行く度に色々教えてもらえてとても楽しくて。ありがとうございます。

 

おみやげで持ち帰ったパン家族もおいしーーーーー!って喜んでました! あとは、こんなの作れるの?ってびっくりしてました😊

パン屋さんみたい!って☆

子供達や旦那が喜んでくれると嬉しいですよね

また作りたいなって思います!

************

 

~ いちごのシフォンケーキ~

 

お料理好きの奥様がいらして、ご家族さまもお幸せでいらっしゃいますねラブラブ

 

~ 桜しゅうまいと柚子大根 ~

 

そういえばレッスンのあとのご試食タイムで

「すご~い!」

「美味しい~!」

が交互に聞こえてきて思わず笑ってしまいました。

 

~ レーズンとくるみのイングリッシュマフィン ~

 

 

貴重な休日をみもざていにお越しくださってありがとうございました。