神田神保町~古本の街~ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

隙間時間を見つけて、神田神保町の古本街へ行ってきました。

滞在時間わずか1時間。

それでもお目当ての本は見つかり、急いでお茶の水方向へ。

懐かしい女坂。

ここだけは何十年たっても変わりません。

 

古書店の店主らしき人に声を掛けられました

「失礼だけど、お客さん写真の仕事?それともハウスメーカーの人?」

 

当たらずとも、遠からず。

 

本を手に取る様子でわかる、のだそう。

ちなみに私が手に取った本は写真でもなければ家でも無い、全く違うジャンルの違う本です。

 

面白すぎる古本の街!

買わなくても楽しめる、と思うようになったのはこちらが円熟してきたせいでしょうかニコニコ