サロネーゼになった後の道 | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

ライフスタイルサロンFaveurで活けたお花をおうちに帰ってから復習で活け直しました。

以前の私でしたら薔薇50本を渡されたら右往左往・・・。

そのまま大きな花瓶を買いに出掛けたことでしょう。

じっくりと習い事をするということは大変な技術が身につくものだと思います。

 

 

そしてその先には先生として、サロネーゼとしての道が開けています。

私も、そうしてみもざていを開き10年が経ちます。

 

最近思いますのは、先生になることもサロネーゼになることも案外簡単です。

それは、一つのことを真摯に長年続けていればなれるものなのです。

けれどそこから先は険しい道のりが待っています。

その険しさが何であるかは、経験しないとわからないものなのですが、

きっと超えられる道のりだと信じています。

 

必死になり、もがき、悩みながら。

けれど、笑い楽しみ喜びを見出しながら。

 

今、その扉を大きく開けようとされている方々をどうぞよろしくお願いいたします。

音楽教室の先生としては30年以上のキャリアをお持ちの方が新しい世界にデビューです。

 

私はその方を尊敬していますし、友人としても大好きな方です。

その方とは → ☆ こちらをご覧くださいませ。

 

 

みもざていについて
お知らせ
クラスのご紹介

 

 

 1.おもてなしパン教室

 2.教室主宰者向けテーブルコーディネイト教室

 3.業務用オーブン武蔵で焼く本格ハード系パンのレッスン

 4.お楽しみの1dayレッスン 
アクセス

お問い合わせ
レッスン日程
みもざていレッスンレポート
みもざていの作品

 

当サロンには藤沢市・茅ヶ崎市のみならず、港区・目黒区・渋谷区・鎌倉市・平塚市・小田原市・横浜市鶴見区からもお越しいただいております。