兄弟 | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

 

義父の法要の時、長男と次男がペアになってお焼香に臨んだ。

いつもは家でグ~タラしている二人なので内心ハラハラしながら見守った。

心配は危惧に終わった。

背筋も指先も完璧に伸び、右の席に一例、左の席に一礼、そして彼らの祖父の写真に一礼。

二人の丁寧なお辞儀は、完璧だった。

見事なほどにぴったり合った二人の動きは、会堂に集まる人の目を引いた。

「まるで軍隊のようだったね。」と評された。

義父も喜んでくれたと思う。

 

家ではグ~タラしても!?、出るところに出てしっかりできれば、それでいいか笑い泣き

多くを望まず・・・そう思うと、母として少し気が楽になります。


 

みもざていについて
お知らせ
クラスのご紹介

 1.おもてなしパン教室

 2.教室主宰者向けテーブルコーディネイト教室

 3.業務用オーブン武蔵で焼く本格ハード系パンのレッスン

 4.お楽しみの1dayレッスン 
アクセス

お問い合わせ
レッスン日程
みもざていレッスンレポート
みもざていの作品

 

当サロンには藤沢市・茅ヶ崎市のみならず、目黒区・渋谷区・鎌倉市・小田原市・横浜市鶴見区からもお越しいただいております。