愛子先生のレッスンレポート Part4 | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

お待たせいたしましたラブラブ

佐藤愛子先生の花と食卓とおもてなしのレッスンお食事編です。

女性には、この少しずつ沢山の種類、というのが本当に嬉しいですねラブラブ

上のプレートを細かくみていきましょうラブ

 

豆腐ステーキ

 

小松菜と油揚げび煮びたし

 

ジャガイモの黒ごま和え

 

鶏肉のつくね

和風コロッケ

 

上のプレートの後は一品ずつ。

 

洋風ふろふき大根

 

韓国風肉じゃが

 

海の幸の味噌煮

 

牛肉の時雨煮としめじの混ぜ寿司

 

お食事とデザートの合間にお花のレッスンの時間があります。

が、デザートのお写真もご紹介しておきましょうラブラブ

 

ヨーグルトムース とハーブのコーヒー

 

来月もこのお食事がいただけるクラスに参加したいわ~

本当に美味しいドキドキ

そしてどちらのお料理も家で再現したくなる製法です。

そのうち少しずつみもざていでもご紹介することを愛子先生のご了解をいただきましたのでお待ちくださいね。

 

さて次のブログではお花のご紹介です。

 

ちらり~

 

 

 


 

みもざていについて
お知らせ
クラスのご紹介

 1.おもてなしパン教室

 2.教室主宰者向けテーブルコーディネイト教室

 3.業務用オーブン武蔵で焼く本格ハード系パンのレッスン

 4.お楽しみの1dayレッスン 
アクセス

お問い合わせ
レッスン日程
みもざていレッスンレポート
みもざていの作品

 

当サロンには藤沢市・茅ヶ崎市のみならず、目黒区・渋谷区・鎌倉市・小田原市・横浜市鶴見区からもお越しいただいております。