テーブルウェアフェスティバル | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。



~ TABLEWARE FESTIVAL ~

わずかな時間でしたが行ってきました。

一般の方のコーディネイトは全く見る時間は無かったのですが、
プロのコーディネイトは見てきました。



ノリタケの食空間だったかしら・・・



金沢箔一の箸と箸置きだわ

愛子先生が同じものをお使いだったかも・・・。



モダンなスタイル



この後、
キッコ先生と恵美子先生 に偶然お会いしました。

嬉しくて思わず、声を掛けてしまいました。

愛子先生が
「キッコ先生、キッコ先生、」
とおっしゃる意味が分かるようなきがします。

たった一度しかお会いししたことのない私に
楽しくお話しをしてくださいました。



こちらは女優の木村多江さんのコーディネイト
ちょっとミステリアスな
木村多江さんにぴったりだと思いました。
それにしても
こんなに大きな桜のアーティフィシャルフラワーがあるのかしら!?



帰りは女坂を上って



御茶ノ水へ

この界隈は私が
学生時代と社会人時代と12年を過ごした街

街並みはほとんど変わってしまったけれど
聖橋やニコライ堂は当時のまま。

多くの時間が過ぎ
私はその間何をなし何者になったのか?

それを自分に問うため
毎年ここを通って帰るのです。

来年、またここを通るとき
これからの一年を自分に問うと思います。

何をなして何者になったのか?