ライフスタイルサロンFaveur 佐藤愛子先生のレッスン Ⅱ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。




ライフスタイルサロンFaveurにて
佐藤愛子先生のレッスンを受けてきました。

愛子先生から与えられたテーマは
“エスニックのテーブル”


そして私が考えたのは



7月生まれの学生時代の友人を招いて
お誕生日のお祝いをするテーブル。
明るくて元気の良い彼女にはエスニック料理がピッタリ!

Happy Birthday to you

のカードはブラッシュカリグラフィーで私が書きました。


テーブルを作るにあたって、
最初は私の案そのまま採用してくださいます。
そして、そのチョイスのどこがどう間違っているのか、一つ一つ丁寧にご指導くださいます。
このスタイルは今回3回目ですが、
本当に実力が付くレッスンだと思います。


こんなに素敵なテーブルでお誕生日をお祝いしてもらえたら
お友達は喜ぶわね~

愛子先生がおっしゃってくださいました。



テーブルの向こうのコンソールテーブルのお花は
御一緒くださいました素敵なマダムの作品です。

水戸で子育てサロンを開かれています 
とっても素敵に作られたインテリアフラワーは
こちらです

素晴しいですね♡

こちらのお花は愛子先生が選ばれた花材です。
これが愛子先生スタイル!
まだまだ学ぶ課題が沢山あります。
でも、年数を重ねて少しずつ、先生のスタイルが感覚として理解できてきました。

このお花のスタイルを学べるサロンは日本でも数少ないと思います。



エスニックの世界へようこそ~

お花が語っているように見えます。

愛子先生、素晴らしいレッスンをありがとうございました。