素敵なブーランジェリー見つけました | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。



~パン・オ・マイス~

 

昨日アップしたパン・オ・マイスの断面です。

今日はこれをサンドイッチにして、子供たちのお弁当に持たせました。

夏休みでも、部活や夏期講習で結構忙しそう。

今頃、お昼のお弁当だわ♪




最近、勉強のためにいろいろなパン屋さんのパンを食べています。

自分でも焼いて、ブーランジェリーのパンも食べて・・・

どんだけパンが好きなんだろ~って自分でも思います。


写真とは関係ないのだけれど、

昨日、私一押しのブーランジェリーを見つけました!


こういうのって、ブログにお店の名前を書いていいの?


藤沢のグランドホテル湘南の道路を挟んでお隣にある

フランスのエスプリに満ち溢れたパンやさん。


以前、フランス料理の学校FFCCに通っていた時

FFCCのパン本科の卒業生がブーランジェリーを開業した、と聞いていました。

いつかは行ってみなければ、と思いながらやっと実現しました。

FFCCは絶対にフランスに修行に行かせるから、

フランス仕込みのセンスなのだと思います。


本当に素敵なパン屋さんで、私好み!!


このあたりには無いですね、ああいうブーランジェリー。

わざわざ都内の名店に出向かなくてもいいかも。


専用駐車場は無かったような気がします。

藤沢駅徒歩5分くらい。

藤沢市役所の近くですから、ご用事でお近くにいらしたときは是非。


あっ、私が何故ブーランジェリーのCMしてるのかしら・・・?