OH! MY GOD! | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。



年に一度の TABLE WARE FESTIVAL に行ってきました。


この東京ドームから遠くないところに、私が10代後半から20代を過ごした学生街があります。

帰りに寄り道をして懐かしい街を歩いてみました。

すっかり変わってしまって、年月の重みを感じる中、3号館の建物は残っていて、

ここ、ここ!という思いでした。


当時法学部の女子は少なく、クラスの10%に満たないほどでしたが、今はもっと多いのでしょうか。

おしゃれなカフェテリアに見える学生は華やかに見えました。

私は六法全書を抱えて、堅物の学生だったわぁ・・・。


坂道を登って、アテネフランセを通り過ぎ、女坂、男坂を見下ろして、聖橋へ。

この先にはニコライ聖堂があります。


なんと長い年月を過ごして来たのか、と思います。

その間、得たものと失ったものを数え、思わずセンチメンタル・・・


に、浸っていたら、学校から、スマホに着信音!

「お子様、熱がありますので、ご自宅に帰します。」


OH ! MY GOD !

感傷に浸っている場合ではなかった!