No.2 
(最初から読んでもらえると嬉しいです)
先ず おばあさんを 清拭する時に 始めた事は
歌を歌う事音譜音譜音譜
唱歌だったり 大正時代の歌だったり。
大正時代の歌 覚えましたよ〜合格合格

何回か行ってるうちに私の方が楽しくなって
 次なに歌おうかなって ニコニコ
ケアを行っている時間が自然と
楽しいものに変わりましたクラッカークラッカー

少しでも身体を動かせることが出来るようににっこり 

歩くことは 出来ないけど 抱きかかえて
椅子に移動し 手足の運動も始めれるように
なりました👣
もしもし〜かめよかめさんよ〜🎶
歌いながら足踏み体操。

次に 薄い皮膚を傷つけてしまわないために
 爪切りが必要です。
手先の感覚も敏感で中々前任者は 
爪切り行えなかったようです驚き

関わっている時間を楽しく
過ごすことができたら・・・

絵本合格
図書館で本を借りては 椅子に座って読む。
目は見えないけど  
絵本って 私が情景をこころに描くとき 
気持ちが通じる✨✨

二人で 笑ったり 時には泣いたり。
寿限無寿限無〜〜と最後まで覚えて 
競争のように次の言葉言ったりとにっこり 

まどみちおさんの詩を読んでは 感動したり。
ここで読んだ絵本の数は 数え切れないものです。

暫く おばあさんのところに通い始めて 
ある日
ねぇ 爪切ろうか?
ええよラブラブ

続く