突発性発疹3日目、4日目。 | 自然派ママによる気ままな育児ブログ

自然派ママによる気ままな育児ブログ

京都在住、37歳。
4歳と2歳のママです。
育児の事、お料理の事、お出かけの事、自分の気持ちなど日々のあれこれを事を気ままに綴っていきます☺︎
よろしくお願いします

こんにちはニコニコ

前回の記事の続きです。


さぁ、3日目。

熱も朝になると下がっていましたスター

突発性は高熱が4日ほど続くお子さんも

いらっしゃらるそうですが

うちの場合は2日間でした。


3日目以降は全く熱は出ず元気に過ごす花

食欲も戻りました立ち上がる

「何食べたい?」→「アンパン…」笑

今はなんでもアンパンです笑


ただ、この日のお風呂で身体に湿疹があるのに

気がつく。

突発性やったんや!とここで初めて分かりました。

G.W中だったこと、熱が2日で下がってくれた事、

突発性の発疹にはお薬もないとの事で

今回の我が家の場合は病院には行かず

自宅で安静に過ごしました。


この日も何度か起きて泣く大泣き

夜泣きのようなものは

ありましたが比較的寝てくれました泣くうさぎ


次の日

4日目。





湿疹がお腹だけだったのが背中、顔に広がっていきました。

そしてご機嫌が悪いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク不安

この時からどんどんご機嫌の悪さがMAXにガーン

これか…不機嫌病とも言われる突発性の特徴ガーンガーン


連日の寝不足、そして不機嫌MAXにより

この辺りからだんだん私も疲れが溜まり

疲弊してきましたもやもや


私が一歩でも動こうものなら、大泣きアセアセ大泣き大泣き

家事なんて出来ない泣き笑い

今日は、ご飯つくれません宣言をし、

仕事終わりの旦那様に吉野家をテイクアウトしてもらい家族で食卓を囲みましたニコニコ


夜中はこの日も何故か何度も何度も起きては泣いて

おっぱいを、吸っていました絶望


次の記事に続く…