こんにちはニコニコ


先日、ドラッグストアで買い物をしていたところ、

バナナバナナが半額になっていましてキラキラキラキラキラキラ



飛び付いて購入‼︎

毎日スムージーに使いますしね。

一年中バナナバナナを購入している身としては

大変有り難いのですラブラブ



バナナバナナに値引シールが貼られている→完熟で傷む寸前だから

というのが当然で。


いままでは、輪切りにして冷凍していました。

輪切りにして間隔を開けてお皿に置いて冷凍してから

 ジップロックに入れて冷凍保存していました。


(輪切のまま袋に入れて冷凍すると、くっついてしまって、使いたい分を切り離すのが困難あせる


少し手間がかかる冷凍法だったのです。


で、少し前に画期的な冷凍法を知りました‼︎


バナナ1本を丸ごと手で押し潰して

冷凍するのです。

食べる時は使いたい分だけ、手でパキパキ割りますグッ

簡単に割れるんですよOK


ちょっと甘いものが食べたくなった時のオヤツに。

スムージーに使う時に。

ヨーグルトに乗せて食べる時に。

好きな大きさに割って使える〜おねがい


この方法を知った時はテンション上がりました‼︎



【バナナバナナ押し潰し冷凍法】


①バナナ1本の皮を剥き、上下に少し余裕をもたせて

ラップで包む



②手の平で上から軽く押して潰すようにして

平らになるようにする



③こんな感じにします。

これを冷凍庫へ入れます。



④冷凍後

こんな風になりますウインク



⑤バナナを使う時

自然解凍やレンジでチンする必要は無し‼︎

冷凍庫から出して、すぐ手で折れば簡単に割れます。

このまま、フローズンバナナとして食べたり

ヨーグルトに乗せたり

スムージーに使う方には特にお勧めですラブラブラブラブラブラブ




だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する