こんばんはニコニコ


先日、職場である野菜の社内販売がありました。

斡旋販売というのでしょうか。

わたしは特に好きでも嫌いでもない野菜で

注文しないつもりでしたが。

課内全員が注文する、と知って

あらキョロキョロ・・お付き合い的な感じで皆さん買うのかしら、

と思って、注文しないのは何だか気まずくてあせる

結局注文しました。

「最初から買う気満々でしたよ‼︎」みたいなノリ

で注文しちゃいましたw。


数週間後に、その野菜が配布されました。


わたし、この野菜、冷凍食品ではよく購入します。

サラダ🥗に付け足したり

ツナと混ぜておにぎりおにぎりの具にしたり

大好きなんですが。


丸のまま、そのままかぶりついて食べるのは

何だか苦手で。


職場では恥ずかしくて誰にも言えませんでしたが

生まれて54年(もうすぐ55年間)

一度も自分で茹でたことがありませんあせる


社販で買ったはいいけど、どうやって茹でるのか、

クックパッドで調べたりしたんですよw。


そう、その野菜とは

きっと皆さん大好きな


(イメージ画像です)


とうもろこし🌽です。



冷凍コーンは大好きなんです。

サラダに付け足したり、ツナと混ぜておにぎりの具にしたり、スープに入れたり

色々使うのですが。


丸ごとコーンだけを食べるのは何だか味気なくて

イマイチ気が進まないので。

一度も自分で買ったことも茹でたことも無く

しかも、4本1セットだったので

4本もどうしようかなぁ〜と思って。


そうだ‼︎とうもろこし大好き家族がいたいた‼︎


仕事帰りに弟宅に寄って、義妹ちゃん(弟の奥さん)に

「もらってくれると有り難いんだけど〜」

と渡しました。


「全部は悪いから、な〜ちゃんも1本は

茹でて食べたら〜?ニコニコ」と

優しい義妹ちゃんは1本戻してくれたんですが・・

(わたし)「いいよいいよ、全部あげる!」

(義妹ちゃん)「全部は悪いから〜」のやり取りを

何回か繰り返して

1本受け取ることにしました。


何事も経験!経験!

自分で茹でてみよう!と決意。


人生初、とうもろこし🌽を茹でました





だからなに?

な話ですみませんw。


一応、わたしが住む地域でブランド認定されている

とうもろこし🌽のようです。

確かに甘くて美味しかったです。


でも、わたしにとっては

とうもろこし🟰冷凍コーン、なので爆笑

とうもろこしを茹でるのは、これが最初で最後かもw


あ・・子どもの頃は母がよく茹でていたので

オヤツ代わりに食べていたような気がします。


料理はそこそこするのですが

全く買わないのは、とうもろこし🌽とアボカド🥑

アボカド🥑は、そこまで美味しいと思えず

外食で出て来たら食べますが

自分で買ったことがありません。

次はアボカドにトライ‼︎かなぁw。