こんにちはニコニコ

雨の日が増えてきましたね。

梅雨到来・・・


雨の週末は

ハート二度寝をして

ハートゆっくり朝風呂(お昼だったりする 笑)を愉しみ

ハート大好きなラジオを聴いて

ハート一週間のご褒美として好きな物を食べる


これに尽きますウインク


***


昔からラジオは好きだったのですが

部屋でじっくり聴くようになったのはコロナ禍がきっかけ。

ラジオではなく、スマホのアプリ『radiko』で聴けるのが便利です。

タイムフリー機能があるので

過去7日間の番組を好きな時に聴けるのが凄く便利ウインク


平日仕事から帰ってきても、テレビは付けず

radikoで好きな番組を聴きながら食事の支度をしたり

お風呂に入ったり。

テレビを観る時間が物凄く減りました。


お気に入り番組は


月曜〜木曜

ブルーハートナイツ ザ・ラジオショーブルーハート


月曜〜金曜

ブルーハート高田文夫のラジオビバリー昼ズブルーハート


毎週火曜日深夜は

ブルーハート爆笑問題 カーボーイブルーハート


毎週土曜日は

ブルーハートナイツのちゃきちゃき大放送ブルーハート




毎週日曜日は

ブルーハート安住紳一郎の日曜天国ブルーハート




ブルーハート爆笑問題 日曜サンデーブルーハート



ラジオを聴きながら苦しいほど笑ったり

癒されたり

なるほど〜と感心したり

知らなかった著書や音楽に興味を持ったり

観光名所を知ったり

情報が沢山入ってくるのが楽しいです



***


そして最近ハマっているもの


普段、スナック菓子を全く食べないわたしが

今、どハマりしているお菓子がありましてw

ラジオのお供に

ついついこれを食べてしまうのですが・・




これ‼︎

【大人がハマるパウダー 

ハッピーターン ハッピースパイス】


毎日仕事帰りにコンビニで買ってしまうんですよw

(まとめ買いをするとまとめて食べてしまいそうなので

『一日一袋まで』にするために

まとめ買いはしません 意思が弱いわたしあせる


遂には、コンビニの店員さんに

顔とハッピーターンを覚えられてしまったようでw

「このハッピーターン、美味しいんですよね〜」と話しかけられてしまいました爆笑

店員さんも大好きなようで、ハッピーターンの話で

盛り上がってしまいましたw


最近、体重計に乗るのを避けているのですがw

梅雨の晴れ間には自然の中を歩いたり

神社参拝に出かけたりして

身体を動かしたいな、と思いますニコニコ


雨の日の室内遊び

 


イベントバナー