こんにちはニコニコ


今週は仕事が忙しく、昨日金曜日、帰宅して

夕食食べたら寝落ちで7時間爆睡ぐぅぐぅ


今日、目覚めたら快晴で

気分もスッキリです。


ただ、メイクしたまま寝てしまいました

久しぶりにやってしまったあせる


シャワー浴びて、丁寧に洗顔して化粧水たっぷりつけて

早朝から家事を済ませました。

お天気が良いから出かけたいと思います。

節約月間なので、またまた近場ですが。


***


書こう書こうと思っていた

先日の細やかな感激ハート


以前から、SNSで

『炊飯器でさつまいも🍠を炊くと

美味しい焼き芋が出来上がる‼︎』

と何度も見かけていたのですが


いやいや、美味しい焼き芋🍠って・・

炊飯器なんだから、蒸かし芋みたいな感じでは?


と疑ってかかって、長い間試さなかったわたしあせる


が、産直で買ったさつまいもがあったので

ちょっと試してみたい気分になり

まぁ、普通に蒸かし芋になればいいや、のテンションで


3合炊きの炊飯器に

さつまいもを入れて

水を1カップ入れて普通に炊飯したら・・






疑ってスミマセン、と謝りたくなるくらい

ねっとり甘〜い、まさに焼き芋🍠が出来上がりキラキラ

ビックリしました。

焼いていないから焼き芋ではないのですが

味は、あのねっとりホクホクの焼き芋なんです‼︎


さつまいもの種類が良かったのか

水加減がドンピシャだったのか

分かりませんが


これなら、スーパーで売っている焼き芋買わなくていい‼︎

と思うくらい美味しく出来て感激した

という細やかなお話でした。


また試してみたいと思いますおねがい



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


今日は暑くなるようですので

お出かけする皆さま、

熱中症対策をバッチリと‼︎


お部屋でゆっくりされる皆さま

こころゆくまで、ゆっくり休んでくださいね


わたしも明日は室内でゴロゴロDayですピンク薔薇


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー