こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークもあっという間に終わりですね。


先月、弟宅の長女(高2)がお誕生日だったので

ルームウェアとプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

今月は弟宅の次女(中2)が誕生日。

弟宅に迎えに行き一緒にプレゼントを選びに行きました。おませさん、の次女は

コスメ類が大好き。

ネイルシールと、ヒンヤリする良い香りの制汗コロン

ということで2人で選びました。


夏祭りに浴衣を着た時にネイルをしてコロンも使いたいそう。

「お盆に会う時にもネイル、見せてね!」

と話しましたウインク


姪が素直にニコニコ喜ぶ笑顔は本当に可愛らしいです。


弟宅に戻り、わたし、弟夫妻で

美味しい紅茶とお菓子をいただいて

あれこれお喋りをして楽しかった〜おねがい



一方、時々本当に素直じゃない憎たらしい母ですがw

「母の日のプレゼントをどうしようか」

と妹から話があり

わたしも妹に相談したかったのです。

弟は「プレゼント選びはお姉ちゃんたちに任せていい?」とのことなので。


時々行くお花屋さんで選ぶことにしました。


わたしがお店に行き、店主さんの許可を頂いて

母の日用の鉢植えの写真をいくつか妹に送り

相談。


鉢植えは、一昨年12月の母の誕生日にプレゼントして以来。

「まだ咲いているから何も要らないよ」と

言われてきましたが、そろそろ今年はね!

ということで。


カーネーション、ミニバラ、カラー、など

色々ありましたが


わたしが気に入ったのはこれ↓



普通の紫陽花なんですけど。

何だか可愛らしい色が素敵で。


一方、妹が気に入ったのは、こちら↓




これも、紫陽花なんです‼︎

一見紫陽花に見えませんが、

小ぶりな手まり型の花が沢山咲くようです。

【茜雲】という名前の紫陽花です。


珍しさで言えばこれも良いんですが

わたしの経験上、珍しい新しい品種は

育て方が難しくて、地に下ろしても上手く育たないんですよね。

昔からある定番の紫陽花は割と簡単にグングン育つんですが。


結局、まぁ、見慣れた感じの紫陽花より

育たなくても数ヶ月楽しめるだけでも

珍しい紫陽花でいいかな、

と思って


【茜雲】にしました。


実家に用事があったので、一昨日、土曜日、

わたしが母に渡しました。

「母の日なんて忘れてた‼︎」とビックリしていましたが。一応喜んでいました(笑)




リビングの出窓に飾ると

パッと部屋が華やかになりますキラキラキラキラキラキラ


「あとの2人にもLineでお礼を書いておかなきゃ!」なんて言ってましたが。


「珍しい品種って良いんだけど

弱いんだよねー」と、やっぱり言っていました。

「そうなんだよ。それは分かっているから、かなり迷ったんだけどさ」

と言ったら

「いいよ、いいよ、たまには珍しい品種でも。

地に下さないで室内で育ててみるよ」

と、ご機嫌が良い反応でした。


ホッ。


ゴールデンウィークに『母の日』を済ませてしまうと気が楽だな、と今回初めて思いました(笑)

(楽しいのか楽しくないのか微妙なことは、

時間と気持ちに余裕がある時に

早めに済ませたい🤭笑)


親孝行になっているのかしら?この心持ち(笑)


私の親孝行

 コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


冷え性のわたしは朝から脚がヒンヤリ

コタツで温めています・・5月なのに〜。

でも、レモン🍋とハチミツ、生姜で

ジンジャーハニーレモン湯を作って

香りを楽しみながら飲んで幸せな気持ちにラブラブ


明日から仕事で憂鬱な皆さま

わたしもお仲間です

とりあえず、明日を考えず

今日をゆっくり過ごしましょうグリーンハーツ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する