こんにちはニコニコ、前回からの続きです!

母校のキャンパス内をゆっくりだけど沢山歩き

電車で有楽町まで移動。


普段はドアtoドアの車移動ばかりなので

東京へ行くと、電車移動は沢山歩くなぁ〜と思います。

万歩計の歩数が楽しみにもなるんですが。


有楽町着16時。

寄席の開場は17:00. 開演18:00

お腹が空いて、あと、この日は湿気が多くて

蒸し暑く喉がカラカラ〜。


という訳で、

普段全然見ることの無い『ガード下』の雰囲気を見たくて歩きながら


このお店へ〜おねがい


手羽先と焼き鳥、迷いに迷って

こちらの店に‼︎


まずはビール生ビール

さいこーっに美味しかったです。

梅雨期みたいな蒸し暑さだったし。

沢山歩いたし

今からトークライブだしラブラブ

そういうこと全てで、美味しく感じるんだろうなぁ。




そして手羽先。

美味しかった〜ハート

このゴールデンウィークで最高に美味しかったのは

このビール生ビールと手羽先かも?!

まだゴールデンウィーク、残っていますが

暫定1位です。



そして、①で書いた寄席の太田光さんに感動ラブラブ

した後、

ガード下の雰囲気が気に入ったわたしは

またまたそちらへ歩きましたw。


このレトロな雰囲気、好きです。



で、夕方気になっていたラーメン屋さんへ。

5分ほど待ちましたが入れました!



シンプルな中華そば🍜が

650円!安い!



見知らぬ中年男性3人と相席

だけど、全然平気(笑)


昼間思い出に浸り、初々しい学生時代を思い出していたわたし。

ど田舎から東京のど真ん中に出てきて

電車に一人で乗るのも怖くて(痴◯が多くて汗

いちいちビクビクしていたわたし。

電車乗り換えも、やたらと緊張したし

一人で外食なんて絶対無理だった、あのわたしが

今やガード下でボッチ飲み生ビール

シメのラーメンラーメン

これが最高に幸せピンクハート

ぼっち参戦のライブと、ボッチ飲み生ビール

最大のご褒美!幸せ〜‼︎

となるのだから


【結論】

人間は、環境・年齢etc.で、どうにでも変わるグッウインク

(こともある 個人調べ)






往きは節約のため、在来線で行きましたが

帰りは新幹線。

ガラガラでした〜。


交通費を節約した分で買えたお土産ラブラブ





紅谷 クルミッ子

大好きです。

妹、弟宅、両親に8個入りを買いました。


おしまい完了

GW中に最大のご褒美

 





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する