おはようございますニコニコ

外は春の嵐あめ

出勤時、大変だ・・


あ、その前に大変なことをしてしまいまして


朝から部屋の火災報知器を

盛大に鳴らしてしまいました(汗)


お弁当に入れる冷凍コロッケを

電子レンジで温めていて

その間にNHK-BSで大谷くんを夢中で応援グリーンハーツ

していたら・・


ん?!30秒にしてはレンジが長いぞ?

と思ってレンジを見たら

中が煙で真っ白ガーンガーンガーン

急いで開けたら

部屋に煙が広がり


ビービー ビービー


火災報知器が鳴り出しました


焦った〜あせるあせるあせる


しばらくして鳴り止みましたが。


多分、わたしが30秒ではなくて

【30分】チンに設定したんだと思いますあせる


さすがに30分気付かなかった訳ではなく

何分だったんでしょう・・

5分だったのか10分だったのか分かりませんが


火災報知器の原因になった冷凍コロッケ




無惨な姿にさせてしまいましたお願い


その後、お弁当は完成させました




大谷くんに夢中で

打席に間に合わせようと

慌ててバタバタやってしまった結果・・


今後は気をつけます!


昔、実家でゴキブリが出た時に

ゴキジェットを振りかけたら

それがガス漏れ警報機にもかかってしまい

鳴らしたことがありました。

その時はガス会社からすぐに電話がかかってきたけど


今朝は何処からも電話が来ません

もちろん、消防車も来ていませんよw




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


雨が激しい地域の方

お気をつけて行ってらっしゃいませピンク薔薇


皆さま、

【推し活は安全に行いましょう】www笑


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー