おはようございますニコニコ


先程、ギョッとする記事をYahooニュースで読んで

バタバタとしましたあせる

こちら

Yahooニュースからの転載です







マルコメ製造販売の味噌に

ゴキブリ🪳🪳🪳?!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


この味噌

わたしが愛用している味噌なんです!


今日は仕事は休み


部屋でニュースを読んで、慌てて冷蔵庫の味噌を確認しました。


マルコメが回収している味噌は

ダイヤグリーン賞味期限 2024年12月

ダイヤグリーン賞味期限に続く文字がJR



わたしが今使っているこの味噌



賞味期限は2024年10月

なので回収対象外


とりあえず、セーフです


次の味噌もスーパーで買ったばかり





賞味期限は2025年1月

こちら、ギリギリ回収対象外

セーフですけど


心配になります〜あせるあせるあせる


今使っている味噌をスプーンでかき混ぜて

異物が無いか

ゴキブリ🪳🪳🪳が入っていないか

調べました



大丈夫そうです


わたしは毎晩、具沢山味噌汁を飲んでいます。

具は

キャベツ・大根・人参・モヤシ・しいたけ・えのき・しめじ・ネギ

最低でも↑これだけ入れています。


味噌をじっくり見ることなんてしないし

味噌汁にした後は、

具沢山過ぎてあせる

しいたけの茶色とか色とりどりの味噌汁なので

ゴキブリが細かくなっていたら気が付かないですあせる



そもそも、ゴキブリが入っているか気をつけて食べなきゃいけない、なんて思っていないので。


あ〜〜なんか書いているだけで

背中がゾクゾクしてきました悲しい


この商品、【無添加】ということも含めて

味も凄く気に入っているんですけど・・


お使いの方がいらしたら、

回収対象か確認してみてくださいね



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


突き詰めると、一番安全なのは

自給自足なんだよなぁ

と、時々思いますが

不可能ですしね

針とかガラスとか危険な物でなくて

まだ良かった、と、おも

・・えません‼︎w

ゴキブリ🪳🪳🪳無理あせる


ただ、企業が、内密にせずに公表・回収をしてくれたことは有難いですし、

今後は一層気をつけて製造して

くださると思うので、安心かな?

とも思いますおねがい


今日もお読み頂きありがとうございますピンク薔薇


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー