こんにちはニコニコ

土曜日は定番の、のんびり朝風呂。
今朝は、アロマオイル・ラベンダーを数滴入れて
アロマバスにしました。
BGMはradikoで
J-WAVE 朝5時からの
【Morning Voyage】をフリータイムで聴きながら。

この番組、土日は男性DJなんですが
テンションが高過ぎず
休日朝には最適音符
音楽も休日の朝にピッタリ。
癒されますハート

朝風呂上がりのアイスは、今朝はやめて
いつものスムージー赤ワイン
またまた、材料を増やしてパワーアップしちゃいましたニコニコ




むらさき音符人参・バナナ・生姜・無糖ヨーグルト・無調整豆乳・純粋ハチミツ🍯
(気分で、りんご🍎や小松菜🥬も入れたりします)

365日のうち360日は朝はこれ。

だったのですが、この度
1つ食材追加。



プルーンです。


そのまま食べても美味しいので

スムージーに入れて飲んだ後

コーヒーコーヒーを飲みながら、ついつい食べてしまうんですがw。

わたしにとっては、最強腸活なスムージーです。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


で、やっとタイトルの話題ですが。


職場にて

お気持ちは有難いのですが

ご好意なのも重々承知しておりますが

少々困っていることがありまして。


皆さん、よく下さるんです、これ↓




キャンディ、飴の類キャンディーキャンディーキャンディー


多い時は一日に3〜4人から頂くんですが。


申し訳ないので、大きな字に出来ないんですけど



わたし、飴、嫌いで

30年以上食べていないんです〜

すみませ〜んひらめき


これが、言えないわけですあせる


わたし変人?!

甘いものが苦手なのは若い頃からだけど

飴も小学生ぐらいまでは舐めていた覚えがあるんですけど。


大人になってからは

甘ったるいものを長い時間口の中に入れておく

って・・ダメなんですあせる

友人には「わたし、飴苦手なの、ありがとう」と言って差し出された飴を返せるけど。


職場だと「わたし、気がきくでしょ?

優しいでしょう?」

という好意の圧とともに渡される重たさを感じるので。

断れませんあせる


一度は、

「はい、マスクしていれば分からないから

舐めちゃって!」と少々強引に渡されてこちらを見られていたので口に入れました。


が、30年ぶりくらい?

最後がいつか覚えていないし

まず、自分で買ったことが無いし・・


我慢すれば舐められるけど

口の中が気になって気になって。

ガリガリ噛むと余計甘さが強く感じるし。

水をごくごく飲みながら

甘さを薄めて何とか舐め終わる、

というシステムで乗り切っています。


で、皆さん、もらったらお返ししているみたいだし。


わたしは、大好きな高カカオチョコを渡したいけど

嬉しい人はいないだろうなぁ

(というのは一応洞察力で理解できていますw)

で、

キットカットの抹茶味とか

キャンディ型ナッツ入りチョコとか

ギリわたしがたまに食べられるチョコをお返ししています。


職場での飴キャンディーキャンディーキャンディーのやり取り

禁止にしてもらえないかなぁ。

そんなルールあり得ないですよねw。

わたしが超少数派のようなので

有り難く頂くようにするしかないですねキャンディーキャンディーキャンディー

頂いた飴は、ためておいて、妹にあげています。

捨てたりしていませんよwニコニコ




皆さま、良い週末を音符




ハート訳あり人参 無農薬

いつもここの人参でスムージーを作っています