こんにちはニコニコ
今日はパートはお休みです。
今月スタートしたお仕事、土日祝日休みなのですが、
わたしは、今月来月は水曜日もお休み。
3月から完全に週5日勤務になります。


毎朝必ずトマトジュースを飲むのが日課なのですが。
(そこにアマニオイルを小さじ1も入れます)

数日前、ネットの何で読んだかは忘れましたが
(アラフィフあるあるw)
トマトジュースと牛乳を一緒に飲むと良い
という情報を読みまして。

調べると、リコピンの吸収率が上がる、とか。

わたし自身、カルシウム不足なのは感じていて。
実家の母がよく「閉経したら骨粗しょう症に気をつけて。一度は整形外科へ行って検査してもらいなさいよ」
と言っていたので、何となく気になっていました。

昨年92歳で亡くなった伯母は88歳まで元気に一人で暮らしていたのですが
脊椎圧迫骨折をしてから不調になり
寝たきりに近い状態になってしまいました。

母はそんな姉をみていたので、
自分で整形外科へ行き、骨密度を測定してもらい
薬を飲み続けてきて正常値まで持っていき
通院終了となったのですが。

50代でも脊椎圧迫骨折って聞きますしね。
普段、小魚も食べないし、牛乳も全然飲まなかったので。

今朝からスタートニコニコ



赤ワイントマトジュース+牛乳+アマニオイル


ハチミツを少し入れても美味しいですむらさき音符


ジャンクフードも食べるゆるゆる健康ヲタクなわたしあせる

でも、最近はハンバーガーもラーメンも食べていないし

なかなか健康的な食事をしているかもしれません。


YouTubeでよく見るドクターが

【8割ヘルシー2割ジャンキーくらいの気持ちで大丈夫】

と言っていましたが。

そうでなければ生きていけませんよね。

加工食品や添加物色々な現代。

今後も、ゆる〜い健康ヲタクとして食事を楽しみたいと思いますニコニコ



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


で、話題はもちのろんw

ハートハートハート大谷くんハートハートハート


トレーニングの様子がドジャースの公式Instagramで公開されました。

YouTubeでも観れます。




ドジャース公式Instagramより





脚の筋肉‼︎



鍛え上げられた筋肉が‼︎

凄くないですか?!





で、この爽やかな笑顔ハート




顔と身体が別人?なくらい

合っていない感があるんですが。


昨日、WBCにも出場した甲斐選手のインタビュー記事


を読みました。


WBCで一緒に戦った大谷くんに

「ストレスにならないの?」と聞いたら


【全くストレスにならない。

僕にとっては野球が娯楽で、

ストレス発散も野球なんです。】


と答えたそうです。


強すぎませんか?!

ワードが強過ぎて驚きました。


いやいや、これは細胞レベルで凡人では無いのですね。


次元が違い過ぎて、雲の上の人なんだけど

でも、親しみを感じるのは、あの邪気の無い笑顔と

純粋に野球を愛し、子どもや弱い立場の人に寄り添う人間性、気取らず自然体なところなんでしょうね。



皆さま良い一日をグリーンハート






ハート毎回これ