おはようございますニコニコ


今日のおにぎらず弁当




好きな物を詰めようとすると毎日同じになるのでは?

というくらい

同じ食事が続いても平気なわたしニコニコ


むらさき音符玄米と白米のおにぎらず

具は豚肉生姜焼き

むらさき音符ピーマン・にんじん・ちくわのオイスターソース炒め

むらさき音符ぽんかん🍊



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



大谷翔平くんのスピーチ映像、伝わってきましたねハート
ビシッと決まったタキシード姿、素敵でした。
もちろん英語のスピーチも!
5年前の新人王の時よりずっと滑らかな英語になっていましたよね(あ、わたし一応英文科卒w簡単なヒアリングは出来ますOK

ただ、わたしが胸熱になった場面は
スピーチではなくて
食事シーン。
大谷くんの隣は今季限りでアストロズを退任したベーカー監督でした!

ダスティー・ベーカー氏は、夫人が大谷くんの大ファンということでも知られています。
歴代7位の通算2183勝の名将はかつて「大谷はオールスター級の選手ではなく、メガスターだ。トップクラスの攻撃的選手で、トップクラスの投手の1人」と絶賛していました。殿堂入り間違いなしの名将です。

昨日の晩餐会でも、
大谷くんの前にベーカー監督がスピーチをしました。
大谷くんと対戦時、彼はバッターボックスに入る前に自分に必ず挨拶をすること、
そしてホームランを打ち、ご自分の夫人が大谷くんの写真を撮りまくること、など
ユーモアを交えて話されていました。
そして、ベーカー監督が大谷くんを紹介して
大谷くんのスピーチ、という流れだったのです。

72歳のベーカー監督、
我が子の様に大谷くんのことが可愛いんだろうな
と思いました。




こちら、一平さんとベーカー監督に挟まれて
サラダをモリモリ食べる大谷くん。
途中、ご挨拶にいらしたのは
ベーカー監督の奥様のようですハート

シーズン中からインタビュー時に大谷くんを絶賛し
奥様の話もよくされていたベーカー監督。
奥様も嬉しいでしょうね。

ほっこりした大好きなシーンですハートハートハート

その後、大谷くんのInstagramストーリーに
デコピンも登場!



確かに、何故か悲しそうな表情のデコピン。

慣れないニューヨークに来て

疲れたかな?


大谷くんの話題で長くなり過ぎましたあせる


今週もぼちぼち頑張りましょうグリーンハート