こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございますピンクハート

✳︎

昨夜遅く、突然、めまいの症状が軽くなっていることに気が付きました。


良くなっていく時の感じ、、
こんな感じだ!!
と、元気が出ましたウインク


さすがに4日間ほど寝ていたし、薬もきちんと飲んだし。治り時かな、、。


✳︎

わたしは、Facebookで、
某キャンピングカーのグループに加入しています。会員数は日本全国で3000人を超えている巨大グループなのですが。


メンバーさんの投稿は、日本全国あちらこちらの旅先からの投稿で。
日本にこんなステキな場所があるの?と、感動したり、
キャンプ場だけではなく、
キャンピングカーを使った色々な旅の仕方を見れます。


女性ひとりでキャンピングカーを所有して旅をしている方の投稿も時々見かけますウインク


九州在住のわたしと同年代の女性は、
軽キャンを所有していて、毎週末、温泉の旅へ出かけているとてもアクティブな女性。
わたしはめまい、彼女は喘息、、と
お互いに持病はあるのだけど、


それぞれが寝込んでいる時は
励まし合いながら、
旅の投稿を楽しみにやり取りしていますニコニコ


昨夜、彼女の投稿画像に、可愛いピンクのクーラーボックスを発見ピンクハート


「可愛いですね〜。中身も気になりますウインク」とコメントを書いたら

「中身は、道の駅で買った新鮮な野菜や今夜のお惣菜ですよ!。ミニトマトは必ず!キュウリも運転しながらポリポリ食べちゃいます!」

と。


そっかぁ。
わたしは、行きあたりばったりで、
道の駅に着いたは良いが、売店もレストランも終わっていて(道の駅は、大抵レストランが終わる時間が早いのです)

さて、近くのコンビニかスーパーへ行かなきゃアセアセ
なんてことをしていたのだけど。


あらかじめ、スーパーを見つけた時点で
お惣菜を購入して行けば、バタバタ慌てなくて良いんだな〜

と、今更ながら気がつきましたてへぺろ。遅い!!


わたしがいつも借りる(まだ2回だけど爆笑)、これからも借りるはずの軽キャン インディには、冷蔵庫がありません。


で、



早速、数時間迷い、
九州のFacebook友だちの真似っこをして、色違いのミントグリーンのクーラーボックスをポチッと上差しラブラブ


よしよし、、これで、次の旅の楽しみが増えました〜音符


『色違いのクーラーボックスをポチッとしちゃいました』とメッセしたら

『嬉しいです。いつかリアルに一緒に旅をしましょう』

とお返事を下さいました。


昔だったら、めまいを起こすと、
ひたすら悶々と部屋で寝ていて、
気分もどんどん落ちる、、という悪循環でしたが。


今は、SNSのお陰で、
完全に独りぼっちになることが少なく。
特に、体調を崩した時には有り難いなぁ、と思いますウインクグリーンハーツ


『独りはイヤだけど、一人は好き』

と、最近どこかで読んだのですが。


まさにわたしもそうですキラキラ


孤独は大の苦手、物凄く寂しがり屋だけど、
一人は大丈夫。

そんな感じですウインク


✳︎


遊びの話ばかりで、、あなた無職では?


と、聞こえてきそうですが。
あ、もうひとりのわたしが、言ってきましたが爆笑


今日は面接へ行ってきました。


ふらふらしていなくて良かったおねがい

ほぼほぼ、めまいが止んでいて、良かった〜。


面接室に入った時、
面接官のお二人より先に部屋に入ったわたしは、
面接官の席に座りそうになる、


という、おっちょこちょいなことをしてしまい、自分で笑ってしまうという失態を晒してしまいましたが〜アセアセ


特に緊張せずに、お話し出来ました。


ふと思ったのですが、
昔はよく、履歴書を見ながら
「この会社は何故辞めたんですか?」
「次の会社は、何故辞めたんですか?」

と聞かれて

「職場結婚でしたので、わたしが辞めました。」
「2度目の結婚をして、引っ越こさなければいけなかったので辞めました。」
「お恥ずかしいのですが、2度目の離婚をしたので応募しました」

と、詳細を話さなければならず、、


イヤだなぁ、と思ったのですが。


最近は、一つ一つを聞かれることがありません。個人情報を聞くことに繋がるから、でしょうか?
たまたま、かな?


今日も
「失礼ですが、同居されているご家族は?」
とだけ聞かれました。


社員対象の売店に勤務した時には、

「僕は見てはいけないので、
紙の裏に、制服のサイズを書いてください。僕は見ませんので」

と、物凄い気の配り方。


個人情報とか、セクハラとか、、
最近はとても厳しいのだな、と感じます。


昔、最初の結婚をした後に派遣で勤務した会社では、
部長室に呼ばれて

「来る人、来る人、
子供はしばらく作らない、と言って
すぐに妊娠して。人が交替してしまうのだけど、、大丈夫ですか?」

と聞かれて


「わたしは、絶対に妊娠しません!!
絶対に子供は作りません!!


と、言わされたものです、、。

あれから20年だもん、、
時代は変わっているんですね〜。


面接の後は、なんかホッとして、
静かな場所でコーヒーを飲みたくなりました。


こんな時は、混雑しているスタバは避けて上差し


いつものパティスリーカップケーキ













併設されているカフェで
のんびりアイスコーヒーとバナナクレープ。










面接の合否の連絡は、今週末〜来週始めとのこと。

ちょっと長いな〜。
しかも、競争率高そうだし。


受けたことは一旦忘れて、
次を探しつつ、
ちょっと旅にも出てみたい、、グリーンハーツ