こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございますラブラブ

✳︎

昨日まで6連勤。今日は、やっとお休みでしたウインク


妹宅の甥っ子は、5月17日が誕生日です。
今年18歳。

当日は行けなかったので、
昨日(18日)、仕事の帰りに妹宅に寄りました。


甥っ子は、床屋さんへ行っていましたがすぐに帰宅したので、プレゼント🎁を手渡しできましたニコニコ


「プレゼント、現金以外で何がいい?」と前に聞いたら

「QUOカード!!」と言うので。


「現金と大して変わらないじゃん爆笑」と言いながらも用意して。
カードだけでは味気ないので、
文房具屋さんで『鉛筆の様に書きやすいシャープペン』というのを見つけて、一緒にプレゼントしました。


「ありがとう照れ」と受け取ってくれて、
色々お喋りしましたが。


姪(21歳)は、誕生日が5月9日。


わたしも、弟も、姪の誕生日はすんなり覚えられたのですが、
その8日後の甥っ子の誕生日は、何故か頭に入らずアセアセ


毎年、姪の誕生日にプレゼントを渡す時に

「で、Rちゃん(甥)は何日だったっけ?。18日?ん?確か、お姉ちゃんと9日違うんだっけ?

と聞くのが恒例になっていましたアセアセ


「みんな、俺の誕生日を覚えてくれないチュー」と、笑っていましたが。


ついに今年は、あろうことか妹までもが

「R〜、誕生日、何日だったっけ?」と言い出しアセアセ


「俺を産んだ人が、俺の誕生日を忘れてるし〜チュー

と、言っていたようです爆笑


わたしの妹は、自分の結婚記念日もすぐに忘れてしまい、、

「確か、11月だった気がするけど、忘れた〜!!」と、あっけらかんとしているタイプです。


「え〜!?結婚記念日なんて、いちいち祝うの?。面倒くさい〜」と言うし。


「結婚指輪は?」と聞くと


「多分、どこかにあるんだけどね、捨ててないからウインク


こんな感じです爆笑


アッサリし過ぎと言うか・・・


記念日を祝うのが好きな女性が多い中、
そういうことに全然興味無しアセアセ


「美容院で髪を切ったのを見て
「髪、切った?」なんて旦那に言われたい〜?。ヤダ〜、そんなこと言う人、気持ち悪い〜チュー


と言うので・・・


笑ってしまいました爆笑


気持ち悪い〜???


確かに、妹の旦那さんはそういうことを言うタイプでは無いのですが。





姉妹だけど、、
根本的な考え方は色々合うのだけど、


このアッサリし過ぎな感じが、わたしとは全然違って、、笑えてしまいます。


夫婦なんだけど
『あなたはあなた、わたしはわたし』みたいな感覚なのかな。


メンタル的にほとんど旦那さんを頼らない姿勢の妹がたくましく思えますニコニコ



、、が、子どもの誕生日は覚えておこうよ爆笑


下三角18歳になった甥っ子。
体育祭で、浴衣を着なければならない、ということで、ネットで購入。


彼女ができて「花火を見に行きたい」なんて言われたら、これを着て出かけたりするのかな〜、


と、わたしと妹は、甥っ子をからかっていましたグリーンハーツ