今日は農作業してたぁ~。

先日、リリースされたけど、登録規制が行われ・・・。
今日メンテがあって、登録出来るようになったと書いてたけど、今の時間どうなのかな~?

んで、
今日の夕飯は、

とうふを使って揚げだしだぁ~。

東京の息子よぉ~。。
「お~~~い、ちみの大好物だよぉ~」
んで、
材料:
豆腐:木綿 1丁 必ず木綿豆腐だかんね!
人参:少量
しめじ少量(しいたけ・えのき・エリンギでもOK)
水菜少量(三つ葉・ねぎ・菊菜でもOK)
片栗粉
だし醤油(おすましに仕立てる)関西で言えば・・ヒガシマルかな~。
水300cc
木綿はひと口大に切り、軽く水気をきり片栗粉をまぶす。

ビニールの袋に片栗粉を(多め)入れて、豆腐を入れて、空気を膨らませた袋の中で、混ぜ合わせる~。
油で・・・170度暗いかな~。豆腐を入れて揚げる。。

180度や高温だと、油がはねやすいので、注意!
このままでも美味いのだがなぁ~。つい・・・・・ひと口入れそうになるぅ~。
ε-(´o`;A アチィ・・・やけどに注意だ・・・。

別の小鍋に水を入れて(300cc)
人参・シメジを入れて、火が通ったら、
だし醤油で味付けして~(お澄ましよりも、ちょこっと、濃いめで!)
最後に水菜を入れて出来上がり。
(三つ葉やネギ場合は、入れなくてもいいよ~、仕上げにそのまま使えるし)
豆腐を盛り付けた器に、コレを掛けたら、完成だ!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・・。
私は、ちょこっと・・・・ゆず胡椒を入れて~っと・・・。
材料の量によって異なる事を、わかって下さいませ~

今日も、畑違いだが(ピグライフじゃないだろう)・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。
茶々丸は、
あーーーー

このおメメ・・・寝てる状態なんですぅ~。

それから、
チョコとモモに差し入れ~。ありがとう~。きっと「ccまるさん」だと、考えてるんですが・・。
ポップコーンは、p~こちゃん~。あんがとん( v^-゜)Thanks♪ 美味しく頂きましたぁ~。
重ねて、いつもアクセスしていただき、ありがとうございます!<(_ _)>






