mimosa2021のブログ -37ページ目

mimosa2021のブログ

日本に住んでいます。趣味は読書、写真、植物に触れることです。ゆるっと気ままに暮らしの記録。ブログで文章の練習をしています。よろしくお願いします。

つたなくてきまぐれなブログですが、ご訪問ありがとうございますおねがい


ここ2、3年くらいの習慣になっていることです


15分間だけ、湯船に浸かって本を読みます

-------------☆

今読んでいる本は、「食べて、祈って、恋をして」です。エリザベス・ギルバート著 那波かおり訳


2010年にジュリアロバーツとハビエルバルデム主演で映画にもなり有名な作品です。


映画を先にDVDで見てたので、あらすじはだいたい知っているけど

本で読むと細かな描写も面白いし、作者の語り口、テンポ、スピリチュアルなワードに心救われたりして

ブックオフで血眼で探した甲斐ありキメてる


リズがイタリアでの食の旅から、インドでの祈りの旅に入ったところまで読みました


-------------☆

仕事が忙しくなると、お風呂にも浸かる時間が惜しかったり

…忙しくなるというか、仕事ができなくて残業してしまうとき


お風呂か?ご飯か?ビールか?睡眠か?


わたしは真っ先にビールとご飯、そのあと睡眠という流れになります指差し

夜中に起きて、シャワーで済ませます


でもちゃんと定時で帰れた時はご褒美タイムで、

読書とお風呂(湯船)、お風呂は熟睡のためのエプソムソルトを入れます


これのために、仕事に引きずられないようになりたい


がんばるど

mimosa