つたなくてきまぐれなブログですが、ご訪問ありがとうございます![]()
ここ2、3年くらいの習慣になっていることです
15分間だけ、湯船に浸かって本を読みます
-------------☆
今読んでいる本は、「食べて、祈って、恋をして」です。エリザベス・ギルバート著 那波かおり訳
2010年にジュリアロバーツとハビエルバルデム主演で映画にもなり有名な作品です。
映画を先にDVDで見てたので、あらすじはだいたい知っているけど
本で読むと細かな描写も面白いし、作者の語り口、テンポ、スピリチュアルなワードに心救われたりして
ブックオフで血眼で探した甲斐あり![]()
リズがイタリアでの食の旅から、インドでの祈りの旅に入ったところまで読みました
-------------☆
仕事が忙しくなると、お風呂にも浸かる時間が惜しかったり
…忙しくなるというか、仕事ができなくて残業してしまうとき
お風呂か?ご飯か?ビールか?睡眠か?
わたしは真っ先にビールとご飯、そのあと睡眠という流れになります![]()
夜中に起きて、シャワーで済ませます
でもちゃんと定時で帰れた時はご褒美タイムで、
読書とお風呂(湯船)、お風呂は熟睡のためのエプソムソルトを入れます
これのために、仕事に引きずられないようになりたい
がんばるど
mimosa
