青い鳥を探して(思い込みの修正と) | mimosa2021のブログ

mimosa2021のブログ

日本に住んでいます。趣味は読書、写真、植物に触れることです。ゆるっと気ままに暮らしの記録。ブログで文章の練習をしています。よろしくお願いします。

つたなくてきまぐれなブログですが、ご訪問ありがとうございますおねがい

最近、鳥の撮影に挑戦し始めました。

-------------☆

鳥初心者のくせに、探しているのはカワセミ。

なかなか出会えないものです。






上の2枚はメジロ、3枚目はシジュウカラかな?

と思います。


カメラとレンズはかなりいいものを使っている自覚がありますが、まだ慣れておらず手ブレをしているのか…どうもピントが甘い気がします悲しい

これから大切に長い付き合いで

馴染んでいけたらと思います。


最近iPhoneで

鳥や植物の画像から、対象の名前を検索できる機能にて知るのですが


…わたくし今までメジロをウグイスやと思ってました…

ウグイスは?と画像検索したら、メジロとは全然違うビジュアルでした不安


4月ころまた撮影に行って、あの鳴き声の鳥を撮影できたらいいなキラキラ

そしていつの日かカワセミを…


ではでは

mimosa