愛するとは相手を生かすこと。 | 50才からのやさしい起業塾

50才からのやさしい起業塾

50才からでもできる、大人の女性の人生経験を活かした起業を
サポートします。
新しい生きかたや働き方を探している方。
3か月から半年、一緒に楽しく学びながら、
気が付いたら、お仕事になっていく方法をお教えします。

おはようございます。



さいたまは、空気がひんやりして気持ちの良い朝を迎えました。

久しぶりに一日中お天気のようです。



愛するとは相手を生かすこと。


愛し合うとは生かし合うことです。


やさしくすることが、愛することではありません。


いくら善意でも、自分の思うままに相手を変えようとしていたら、愛ではありません。


愛するとは、自分との関係の中で相手の翼をのびのびと広げさせてあげること。


相手が可能性という翼で遠くまで飛べるようにしてあげることです。


愛の名のもとに相手を支配するのは、一番恐ろしい、まやかしの愛です。



100の基本

松浦弥太郎のベーシックノートより



恋人だけに限らず、夫婦や親子の間でも、こうあるべきです。


相手の望むことを優先して、自分に出来ることをして応援したいと思います。







9月25日(日)   庚戌(かのえいぬ)・友引



今日の開運アロマは、金のアロマです。



アロマ風水の金のアロマは、

フランキセンス、ティートリー、サンダルウッドのブレンドです。

英国王室御用達でPenny Price社のとても高品質で貴重なオイルです。



自分らしさに目覚めたいときに

感性・感覚を研ぎ澄ませたいとき

人生に輝きをもたらせたいときに

不安な感情を浄化したいときに



今日のラッキーカラーは、ホワイト



今日も笑顔で、出会う人を幸せに!




アロマ風水®協会認定

グランドマスターティーチャー

冨岡悦子