埼玉県さいたま市

蓮田市/上尾市/伊奈町/東京都北区、板橋区

 

 

整理収納アドバイザーとして

子育てママのお手伝いをする

 

「Canup」(キャナップ)の かな です。

 

11歳、8歳、5歳の3人の子育てママです。

 

「子供のできる力」を伸ばして

「ママのゆとりを生み出す」
お片付けをしています。

 

 

小学校の先生からお片付けの先生へ!!

 

 

 

 

 

何度もお片付けしたけどすぐにリバンドしてしまう

 

お子さん自身で身支度ができるようになってほしい

 

時短家事をして少しでも自分の時間がほしい

 

そんなママさんを「お片付け」でサポートを

しています。

 

 

 

 

 

 

私がお片付けのお仕事を始めようと思ったきっかけは

 

 

 

私自身がワーママで余裕がなかったときに

「お片付け」に出会い生活が一変したことです

 

 

余裕のなさから子供にイライラしていた私が

お片付けで、家を整えたら

 

 

家事が楽になって

子供が自分自身のことができるようになったら

 

 

自分に余裕が生まれて

笑顔で過ごす時間ができたんです

 

 

 

 

だから、今

 

大変な想いをしている子育てママを

「お片付け」で助けたい!!

 

 

 

 

そんな想いでお片付けのお仕事を選びました。

 

 

 

 

 

実は、私

 

約17年「小学校の先生」として働いてました。

 

 

 

 

たくさんの子供たちに出会い、かけがえのない時間を過ごしました。

 

 

 

 

小さいころから小学校の先生になることに憧れて

勉強も頑張って無事に小学校の先生へ

 

 

 

 

 

でも、、現実は甘くなかった!!

 

 

 

・授業もうまくいかない

 

・子供も言うことをきかない

 

・保護者から自宅へクレームの電話

【夜の22時に実家へ電話がかかってくるんです(:_;)】

 

 

暗所恐怖症のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

でも、

 

 

私辞めようなんて思わなかったんです。

 

 

応援してくれる人、助けてくれる人がいたから

 

 

そして、やっぱり子供が好きだから

 

 

 

 

クラスの子供が「先生大好きだよ」って

お手紙をくれるんです。

 

 

 

 

そこから私 必死 にがんばりました。

 

そうしたら、少しずつ子供が変わっていったんです。

 

 

 

もう、仕事が楽しくて楽しくて

 

 

 

 

毎日残業もして授業の準備をして

大変だけどやりがいがありました!!

 

 

 

 

そんな生活が当たり前だったのですが、、、

 

 

 

結婚そして妊娠

 

 

 

子育てしながらの仕事復帰

 

 

 

私の心と身体が、、、

悲鳴をあげました。

 

 

 

 

 

 

育児も仕事も家事も全てが中途半端

 

 

 

 

 

 

毎日1番乗りで保育園に着き

大泣きする子どもたちの声を聞きながら仕事に向かい

 

 

 

帰ってからは情緒不安定な子供と家事に追われ

 

 

 

仕事も定時までに終わるわけもなく

週に1回は主人にお迎えを頼んで23時まで残業

 

 

 

 

 

 

 

 

もう自分の時間なんてゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ワーママの試練

 

保育園からお呼び出し電話

 

ため息をつく女性のイラスト素材 [FYI04782844] | ストックフォトのamanaimages PLUS

 

 

 

かわいい我が子なのに病気になるとため息をつく

気になるのは仕事のこと

 

 

 

 

そんな自分が嫌でした

 

 

 

 

子育てをしながらの仕事復帰

たくさんたくさん泣きました。

 

 

 

そして自分の余裕のなさで

毎日イライラして子供に叱ってしまう

 

 

 

 

 

私先生なのに

子どものことが大好きなのに

 

 

 

なんで、こんなにイライラしているんだろう

 

 

 

続きはこちらから読めます。

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

さいたま市整理収納アドバイザー

お片付けで\ママと子供もHAPPYに/

▶子どものできる力を伸ばすお片付け

▶お片付けでママのイラッが激減

▶ワーママでも21時に寝る方法

について配信しています

 

Instagramはこちら↓↓

 

 

仕事をしながらの子育て

 

先生をしながら9年間ワーママ時代を

過ごしてきました。

 

 

3人の子育てをしながらも、何とかやってこれたのは

お片付けのおかげです。

 

 

今がんばっているママさんの力になりたい。

ママさんの笑顔が少しでも増えるよう

「お片付け」でサポートしていきます。

 

Canup かな