ラムネを食べるならコレを食べます♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

健康美人痩せ  栄養士   丹羽智子です。

 

 

桜の開花のニュースが待ち遠しいこの頃ですね。桜**

 

 

 

 

さて、先日、美容院に行った時の事です。

 

スタイリストさんが、私に

『この仕事をしていると、食事が食べれないので、ブドウ糖のラムネを食べるのですが、ラムネ大丈夫ですか?』

と・・・。あせる

 

大丈夫か大丈夫でないかの2択ならば大丈夫ですよ。

とお答えしました。

 

ブドウ糖は、脳を使う時のエネルギー源です。大切なものです。

糖質は3つの構造によって違いがあります。

 

 

単糖類→ブドウ糖・ガラクトース・果糖

多糖類→でんぷん

二糖類→麦芽糖・ショ糖・乳糖

 

ブドウ糖(単糖類)、ラムネ 消化吸収が早いので、ダイエットをしている人には向いていません。

私なら、ラムネを食べるなら、ラブラブ口笛音譜

おにぎりを食べます。

 

炭水化物には、食物繊維と糖質が含まれていますので、消化吸収がゆっくりなになり、腹持ちが良いです。

 

 

 

おにぎりの中にタンパク質の鮭やシーチキンが入っているものを選びます。

のりには、葉酸がたくさん含まれています。ほうれん草などに含まれている物です。

 

 

美味しいものを食べて体質改善、金星