ダイエット-7Kg達成した受講生さん♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

健康美人痩せ  栄養士  丹羽智子です。

 

三寒四温と言いますが、今日は雨・・・。

 

さて、先日たくさんのかんきつ類が届きました。

爽やかな香りで癒されます。レモンレモンはっさく

 

 

ノーワックスでたくさんはっさくはっさくレモン

嬉しいラブラブニコニコ音譜

 

ご近所、そして横浜と東京の娘達に送りました。

 

 

 

今日は塩レモンとメープルレモンを作りました。

 

 

レモンの小話です。

食品添加物としてクエン酸って書かれていますが、これはビタミンC

のことです。

レモンはビタミンCが豊富です。

ビタミンCは、水溶性ですので、水に溶けて出でしまいます。

 

レモンの皮には、爽やかな香りのリモネンが脳をリラックスさせてくれます。

 

そして、大事なお肌のコラーゲンの生成を助けてくれます。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて、受講生のMさん

 

 

63K台突入

6か月で-7Kg 達成  凄いラブラブウインクラブラブ

彼女は2人の小学生のお子様とフルタイムでお仕事をされています。

飲み会やママ友との会食も多く。

 

それでも減っていきます。ドキドキ

誰も、痩せた事に気づかないとぼやいて見えました。

 

しかし、

久しぶりに会った友人から、

「瘦せたね。シワしわじゃなく キレイに痩せたね~」

 

一揆にモチベーションが上がったみたいです。

 

春になり薄着になると、より一層キレイなMさんになります。

5月には、親類の結婚式があるそうでもう少し頑張りますとの事でした。

 

嬉しいお便りをお待ちしております。音譜ウインクラブラブ

 

次はあなたの番ですよ~

 

体質改善カラダづくり♪