痩せ体質になるためには?何が必要なの? | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

 

栄養士   丹羽智子です

 

 

今日何気なくテレビを付けたら、NH○のサラメシが放送されていました。ニコニコ

病院の食事を作っていらっしゃる方々のお仕事でした。

あら~、私も 昨年 実習で行ったなぁ~と思いながら見入ってしまいました。

 

 

スライサーで細かくします。

 

 

形が無いですが、一応 肉じゃがです。

 

暑い中 Yちゃんと二人で頑張りましたウインク音譜

だれか分かりませんよね。口笛

病院食を学んできました。

 

普通に食事ができる事が本当に素晴らしい!!

歯で噛める大切さを実感しました。

 

 

 

栄養とは、生体が必要な物質を体外から取り入れて、発育、成長 および生命の維持に利用し、健全な生命活動を営むことをいい、取り入れる必須物質栄養素 という。

 

栄養素には、生体の構成成分やエネルギーになる三大栄養素と、代謝調整の役割を果たす微量栄養素がある。

 

身体に必要な三大栄養素

タンパク質

脂質

炭水化物

 

微量栄養素

ビタミン

ミネラル

 

これらが無いと分解と合成が行われ無い為、太ってしまうのです。

太るだけならまだ良いのですが、病気になるリスクが上がってしまうのです。

 

5年後、10年後も自分の時間を楽しみたい方

今年最後の 健康美人痩せで痩せ体質になりましょう

 

更年期症状緩和するカラダづくり