更年期世代には、気長にリバウンドしないダイエット♪が向いています。 | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

 

栄養士  丹羽智子です。

 

先日、自宅の近くのモールを歩いていたら!

 

にわさ~ん♪と・・・。振り向くと♪

あら~○○ちゃん

 

大学の可愛い同級生の○○ちゃん

ランチ行きましょう~!と誘われて・・・。ウインク

 

 

 

○○ちゃんは、結婚をしていて、外国暮らしで、一時帰国している最中でした。

お友達とおしゃべりできる事や日本食が食べれる事に凄く感謝をしていました。

 

そんな話を聞くと改めて、自分たちの置かれている場所に感謝をしなければいけないなと気づきました。ニコニコ

楽しかったドキドキ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、昨日

40代のYさん 6回目のセミナーが終わりました。

 

大変 お忙しい方で、全国を駆け巡っておられます。

水分もお食事も摂れず、はじめの頃は大変苦労をされておられました。

ホテルに持ち込む物、コンビニで調達するもの、夜遅くに食事をしなければいけない時のチョイスの方法など、毎回 Yさんにお伝えさせて頂きました。

 

日常生活で意識する事として、生活リズム、睡眠の質の大切さ

 

 

体重は、毎月1kg減でした。

 

私たち、更年期世代は、少しづつ着実に減らす方が、リバウンドも無く、美味しいものを食べながらダイエットが出来る事が何より大切です。

 

 

Yさんは、「食べるもの、量が分かり 今日は何が足りていないかが分かるようになりました。」 と仰って見えました。

 

良かったです。ただ痩せるだけが目的ではないので、気長に続けて頂きたいと思っています。

 

体質改善

更年期症状を緩和するカラダづくり

 

*sakura*栄養士  丹羽智子さくらんぼ☆
ピンクドーナツ栄養相談
クローバーお問い合わせ