5月病!? | mimoza-11のブログ

mimoza-11のブログ

2025年受験組 サピックスで奮闘中!!

こんにちは照れ

今日も雨です。

そろそろ梅雨入りですね雨☔


ゴールデンウィークはみなさん、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、前半は男子校文化祭1校、サピックスの復習プラスαに専念し(けっこう頑張った!!)、後半は三泊四日で旅行、ねずみーランドなど気分転換し通常運転に戻りました。

いや、戻ったつもりでした。。


ですが、この2週間ほど集中力・思考力が明らかに落ちて勉強に身が入らない。伴走している母もだるいし、いつものようにはっぱをかける威力💢も低下。。。

え?これって、もしかしてあの『五月病』だったりするの!?いや、私の今までの人生の中で五月病なんて皆無だった。。

それとも更年期!?でも、調子が上向かないのは、息子もだ。。今だ、夢のねずみーランドから現実に戻れてないのか!??

とにかく、6月マンスリーまであと2週間という現在地はまだ3合目あたり。。

今回のマンスリーは撃沈する予感です。

伴走者の私まで調子が上向かないので、どうしようもありません。

今回は最悪、クラスMAX落ちたとしても、なんとか7月の組分けまでには、ギアを上げて行きたいと思います。。

5年生になってから、親子共々プレッシャーがあったのかもしれません。

これもやらなきゃ、あれもやらなきゃと。。

気を付けなければいけないのは、1年後ですね。まさに6年生になってGS特訓後に調子を落とす方もいらっしゃるとか聞きました。体調面でも疲れがどっと出る時期ですものね。ここから夏期講習へ突入ですから、なんとかふんばらないとですね。

はー。瞑想でもするかね。。