酷語について | mimoza-11のブログ

mimoza-11のブログ

2025年受験組 サピックスで奮闘中!!

うちの子は酷語がほんとにネックです

算数を制するものは受験を制すと言われる故、ついつい算数についやす時間が相対的に多いです。

苦手教科ほど見直さないといけないと分かっているつもりが

やはり気付くと国語が後回しになってしまいます・・・

国語の成績が低空飛行、乱降下で他教科の足をひぱっています。

国語は勉強してもなかなか成果が出るのに時間がかかってしまうので

早め早めに手を打たないとですね

1月組替えテストの国語を見直しましたが、漢字の難易度が高いというか、いじわるでは!?という内容ではありましたが、語彙も読解も標準的で解きやすい内容だったと思います。。ですが酷語の成績悪かったです・・・とほほ。