RYT500参加者体験談


●RYT500を学び終えて体験談


RYT200を卒業してから、ママヨガやヨガクラスを作って、周りの方々へヨガを伝える練習をしており、『もっと学ぶと変化するのか』知りたくて参加しました。


200の時の気軽な雰囲気から、一変、全てを聞き漏らさないように必死で聞き耳を立て、メモをする。神経を張り巡らせて、感覚を研ぎ澄ます。真剣に取り組みたくなる内容でした。


ヨガ哲学もアーサナも呼吸法も瞑想も習ったはずなのに、どれも新鮮で、詳細に説明して下さり、頭に入りきれない程でした。


終わった後の変化は、大きくありました。


生きとし生けるものを1つと見る事を学んで、自分と他者を区別しない練習をして、緊張する状況でも穏やかに楽しく過ごせたり、今日も自分の周りから笑顔が増えていくのを感じられてより幸せでした。


自他を区別しないので、決めつけや批判も減り、子ども達への話し方が平等なものとなり、イライラが減って怒ることもほとんどありません。


パパに対しても、自分と同じと思うと、自然と思いやりが湧き、やさしい言葉になって、今日は、急に家族写真を取ってみたり、家族の繋がりも温かなものとなりました✨


クラスの中でも、皆様の幸せを願い、無理せず和やかで笑顔が溢れています。


『困難を苦しいと思わずに、課題として取り組む』そこから経験して学びを得る、と思うと、なるほど、見方も変わってきました。


自分が、平和になり、家族や、周りの方々へ広げて、その方々がまたその周りへと広げて行かれて、世の中が温かな平和の輪で包まれますように✨


今は、毎朝のアーサナ、呼吸法と瞑想で心穏やかに笑顔でスタート出来ます。その至福に気付くと何かを得なくても幸せなんだな、と自分の中に幸せを感じるようになりました。


さとし先生✨ミモ先生✨

ご指導頂きありがとうございました✨感謝しております✨

これから、学びをアウトプットして、自分のものにしていきます。


これからの生き方が、人生が変わります。

そして、この学びを子ども達へ伝えられることが何より嬉しいです✨


1年間ありがとうございました😊✨

この学びで世界が至福で満たされますように✨全てに感謝✨





3月31日カイヴァルヤダーマヨーガ研究所卒業の田中智講師WS

4月ヨガインストラクター養成

インドとアメリカのヨガインストラクター資格取得!


バリ島ヨガリトリトート8月参加者募集!

お申込みお問合せはルミナスへ!


4月2日火曜13:00〜解剖学takumi先生のWS


4月4日木曜10:30〜中島デコさんお話会&サイン会


4月6日土曜10:30〜発酵1番人気1日で出来るキムチ


ヨガインストラクター養成講座参加体験談

chandra yogaは小さいスクールですがインドとアメリカにスクール登録されています!


初心者から上級者まで誰でも参加出来るドロップインヨガクラスはこちら!瞑想呼吸法クラスも新設!