ヨガとの出会いは仕事でシニアヨガのインストラクターをしており
趣味でヨガを始めたのがきっかけでした。

当時通ってたヨガのレッスンの先生の先生がmimo先生でした。
心が弱い人こそヨガを学んだ方がいいと勧められたのがきっかけでしたが
なかなか踏ん切りがつきませんでしが
インド星占術に興味を持ち、
mimo先生とはインド星占術きっかけで出会うことになりました。
mimo先生に占ってもらおうと決めた時
なぜかRYT200も受けようと決めていました。

手始めに瞑想呼吸法コースを受けました。
とても興味深い講座でまたいつかもう一度受けたいなと思ってるほどの講座です。

そして、ヨガを本格的に学びたいと思い1年間RYT200を受講したわけでしたが

膝の調子も悪くなり太陽礼拝もできなくなくり
仕事も忙しくなりヨガを学ぶ環境ではなくなっていきました。

時々、気がすごく疲れることがあり
先生にお風呂にお塩を入れてデトックスした方がいいと言われ、それからほぼ毎日お塩をたっぷりいれたお湯に頭まで浸かっています。好きな香りのアロマも垂らして…

どんなに嫌なことがあった日も気疲れした日もぐっすり寝れています。

RYT200は学びで得たものは
先生方や仲間との出会い、絆ですね。

引き続き、日々の生活に追われる毎日になりますが、学んだヨガを忘れないように
ヨガを細々と続けていきたいと思います。

RYT200はヨガの指導者になるためのコースでしたが、
私にとって
これからの人生で大切なことなど
色々なことを気づくきっかけをもらうことが出来た大切な時間となりました。

1年間お世話になりました。
これからもよろしくお願い致します。









3月31日カイヴァルヤダーマヨーガ研究所卒業の田中智講師WS

4月ヨガインストラクター養成

インドとアメリカのヨガインストラクター資格取得!


バリ島ヨガリトリトート8月参加者募集!

お申込みお問合せはルミナスへ!


4月2日火曜13:00〜解剖学takumi先生のWS


4月4日木曜10:30〜中島デコさんお話会&サイン会


4月6日土曜10:30〜発酵1番人気1日で出来るキムチ


ヨガインストラクター養成講座参加体験談

chandra yogaは小さいスクールですがインドとアメリカにスクール登録されています!


初心者から上級者まで誰でも参加出来るドロップインヨガクラスはこちら!瞑想呼吸法クラスも新設!