素晴らしい1年間を過ごすことができました。

数年前にフィットネス目的でヨガをはじめたとき、思いがけずヨガの「心の科学」の側面に
助けられ、自分でもっと勉強して他の人に広められるようになりたいと思ったのが受講のきっかけでした。

そんな私にとって、伝統ヨガ・ヨガ哲学を中心に、その他の領域
(解剖学やセラピストとしての基礎知識等)も網羅的に学べる
mimo先生のRYT200はぴったりだったと思います。
特に、呼吸法・瞑想は想像以上に心身に良い影響があると実感でき魅力を感じました。
今後はアサナのような一般に馴染みのあるヨガの側面をきっかけに、呼吸法・瞑想に興味を
持ってもらえるようなクラスを組み立てていこうと考えています。

また、あたたかく穏やかな土曜クラスの仲間に恵まれたのも良い財産です。
人見知りなのではじめはかなり緊張していましたが
いつの間にか平日の間に次の週末は何を話すか楽しみにするようになっていました。
社会人になり、固定されたメンバーで学ぶ機会が無い中その良さに気づけました。

最後に、mimo先生のお人柄がクラスをいつも明るく楽しくしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
誰かが言っていたように本当に
「母なる海」のようで真似できません。
同じようにはなれませんが、
「ヨガの先生の先生」というお仕事に憧れを感じるようになりました。ヨガを広める人を増やすことに私も取り組もうと思います。

本当に素敵な時間をありがとうございました。





3月31日カイヴァルヤダーマヨーガ研究所卒業の田中智講師WS

4月ヨガインストラクター養成

インドとアメリカのヨガインストラクター資格取得!


バリ島ヨガリトリトート8月参加者募集!

お申込みお問合せはルミナスへ!


4月2日火曜13:00〜解剖学takumi先生のWS


4月4日木曜10:30〜中島デコさんお話会&サイン会


4月6日土曜10:30〜発酵1番人気1日で出来るキムチ


ヨガインストラクター養成講座参加体験談

chandra yogaは小さいスクールですがインドとアメリカにスクール登録されています!


初心者から上級者まで誰でも参加出来るドロップインヨガクラスはこちら!瞑想呼吸法クラスも新設!