【体験談】 

私がRYT200を受講しようと思ったきっかけは、 ヨガをもっと深く知りたい、学んで実践していきたいと思ったからでした。 

当時、次男を出産して半年経った頃で、まだ2歳だった長男との関わり方に悩んだり、今まであまりなかったイライラや感情のコントロールができなくなったのを感じ何とかしたいと考えていました。 

まずは子育てするようになって少し疎遠になっていたヨガを再開してみようと思い、久しぶりにクラスに参加したところ、とてもリフレッシュでき心も穏やかになっているのに気が付きました。 

やはりヨガは自分にとってより良く生きていくために必要なものだと実感し、ちゃんと学んでみたいと思いインド伝統ヨガを学べるmimo yoga へ受講を申し込みました。

ちょうど育休から職場復帰した春からの同時スタートということもあり、子育てと仕事に加えての受講は自分にとって挑戦ではありましたが、週に1日、何の役割も持たないありのままの自分に戻って、ヨガについて学べる環境はとても贅沢な時間でした。

講義の内容ごとに自分の今の感情や価値観を知るきっかけがあり、自己理解を深める事ができました。
そしてそれに対するヨガの教えを学び、生活に取り入れていくことで少しずつですが課題であった感情のコントロールも上手くできるようになり、子どもとの関わり方で悩む事もずいぶん少なくなりました。

それから先生や同期メンバーにも恵まれ、毎週それぞれに近況を報告し合ったり、学びを深めたり、素の自分で関わり合える仲間ができたことは、1番嬉しかったです。

この1年間で得られたものは、自己理解とセルフケアの重要さを知ったこと、自分にとって何が大切なのかを気がつけたこと、ヨガへの信頼、仲間…と多大なものばかりです。

最後までやり遂げる事ができたのは家族のフォローやmimo先生、同期メンバーのおかげであり感謝でいっぱいです。 

これからの人生にこの経験を活かして、まだまだ学び続け、実践し、誰かのお役にたてる自分になっていきたいと思います。
充実した1年間を本当にありがとうございました。







3月31日カイヴァルヤダーマヨーガ研究所卒業の田中智講師WS

4月ヨガインストラクター養成

インドとアメリカのヨガインストラクター資格取得!


バリ島ヨガリトリトート8月参加者募集!

お申込みお問合せはルミナスへ!


4月2日火曜13:00〜解剖学takumi先生のWS


4月4日木曜10:30〜中島デコさんお話会&サイン会


4月6日土曜10:30〜発酵1番人気1日で出来るキムチ


ヨガインストラクター養成講座参加体験談

chandra yogaは小さいスクールですがインドとアメリカにスクール登録されています!


初心者から上級者まで誰でも参加出来るドロップインヨガクラスはこちら!瞑想呼吸法クラスも新設!