飲み会の二次会の定番といえばカラオケマイク

 

でも自分は正直いってカラオケが好きではないキョロキョロ

 

歌うのもあまり好きではないし、聞くのも少しだけならいいけどずっと聞いているのはしんどいガーン

 

昔から歌を聴く機会が他の人より少なかった(親があまり音楽が好きではない)

ので知っている極端に少ないと思うえーん

 

でも付き合いでカラオケに行くことも多く頑張って歌える曲を増やしたが上手でもないし、

元々好きでもないのでいつもカラオケの二次会は楽しくないことが多い(たまに楽しい時もある)

 

歌が上手な人が知っている曲を歌うと凄いなと思って聞きいったりもするけど、知らない曲を歌われたり、

おじいさんが演歌を歌ったりするのを聞いているとこの時間はまさに地獄ショボーン全然楽しくないガーン

 

特にきつかったのは某先輩が歌う「粉雪」びっくりマーク

完全に作曲者やアーティストを冒涜しているような歌い方!!

耳が腐るような音楽に阿鼻叫喚してしまいましたゲッソリゲッソリ

 

といいつつこれからもカラオケは二次会には外せないので我慢もしつつ楽しめようレパートリーを増やして

他の人と一緒に楽しめよう努力していきたいと思います炎